ミー&ベルの家事紹介

  • ミー&ベル

    ミーです。女の子です。

    (人見知りがはげしいですが慣れるとしつこいといわれています)

  • ミー&ベル

    ベルです。男の子です。

    (お家に来た人にはとても馴れ馴れしいですが食いしん坊なのが欠点です)

これからママの家事を紹介していきます。うまく出来るか心配ですけど、どうぞ宜しくお願いいたします。

ママは毎朝メダカさんに餌をあげます。餌をあげるとき「メダカさんご飯ですよ」と言うのでボクはてっきりご飯の時間かと思ってしまいます。そういえばさっき食べたばかりです。メダカさんもママがそばに行くとご飯かなと期待して水面に上がってきます。水色のめだかさんが三匹、赤いメダカさんが二匹、普通のメダカさんが三匹、皆んな元気に食べているのを確認してママは安心するのです。布袋草の根にたまごを産んで増えるのを楽しみにしているんだって!生まれるといいにゃん。・・・・・・(ベルより)
ママが今年お庭の梅の木から収穫した梅がとても美味しく漬かりました。冷蔵庫で半日冷凍してから漬けることで梅干しの繊維が壊れはやく漬かるそうです。それに赤シソで色をつけ、真っ赤に漬かりました。梅のお花もきれいだったしその上こんな美味しい梅干しができるなんて感動・・・・・(ミーより)
早起きしたママがお庭からバラを一輪とってきました。それを最近雑貨屋さんで買ってきたお気に入りの花瓶にさしました。とてもいい香りです。今日も一日素敵な時間を過ごせそうだニャン。・・・・・(ミーより)
ママはお庭にハーブを育てています。今日はミントの花を摘んできました。そして可愛いバッグの花瓶に生けました。そこへ天使の少女がその香り誘われて降りてきました。そんな一瞬を思わせるコーナーを作り楽しんでます。なんか絵本から出てきたみたいだにゃん。・・・・・(ミーより)
パパはどこへ行っちゃったの?あそこにいるのパパじゃない? どれ何処?あそこだよ! でも今の放送聞いた? 雷がこちらに向かっているから今日の ”こきや” のライトアップ中止だって!! それはないでしょう!! 海から大きなお月さんも出て、最高の演出なのに。 残念~・・・・・・意地悪な雷さんだね。ところで今晩もライトアップがあるそうですよ! 行ってみてはいかがですか?(ミーより)
1 2
トップへ戻る