ミー&ベルの家事紹介

  • ミー&ベル

    ミーです。女の子です。

    (人見知りがはげしいですが慣れるとしつこいといわれています)

  • ミー&ベル

    ベルです。男の子です。

    (お家に来た人にはとても馴れ馴れしいですが食いしん坊なのが欠点です)

これからママの家事を紹介していきます。うまく出来るか心配ですけど、どうぞ宜しくお願いいたします。

ママはお家に帰ってくると、まず玄関のキーホルダー掛けに鍵をかけます。ここが鍵のくまさんの定位置です。木の枝におりこうさんに掛かっているのがかわいいとママはお気に入りです。ボクには鍵のくまさんのようにおりこうさんにしているのは無理です。尊敬しちゃうにゃん・・・・・(ベルより)
ママはアジサイの花で毎年楊枝を作ります。カサカサになったお花をボンドで楊枝に付けるだけです。きれいに咲いたアジサイのお花がなごり惜しいのです。 チーズなどちょっとしたおつまみにこれをさすのもかわいいにゃん・・・・・(ミーより)
ママは、寒くなってきたので毛糸の帽子を編みました。この帽子は縦長の輪に編んだもので帽子にするときは半分からねじって前を折り返します。でもママは スヌードにして首周りを暖かくして使ったりもしています。余った糸でクマちゃんの帽子も作りました。おそろいで仲良しだにゃん。・・・・・(ミーより)
ママはお庭のチェアが汚ていたのできれいにしました。このチェアは細かい模様のところがあいているので濡れ雑巾で拭いただけでは汚れが取れません。そこで刷毛に水をつけてこすると細かいところまできれいになりとても気持ちがいいと言っています。最後に錆止めをスプレーして終わりです。真っ白だにゃん・・・・・(ミーより)
ママはお部屋のゴミ箱のふたを作りました。毎日寝る前にゴミを捨てるようにしていますが、居間に置いてあるゴミ箱の中が見えるのは気になるそうで、段ボールに食器棚に敷くすべり止めのシートを貼り裏にはアルミのシートを貼りました。そして仕上げにお花とゴブラン織りのひもを飾りました。居間が華やかになったにゃん。たまにボクがゴミ箱の上にのっているのをママは知りません。・・・・・(ベルより)
1 2 3 4 5 6
トップへ戻る